人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SunShineDAYS跡地



電車男~車内監禁編~

昨日は東京のほうで大きな地震がありました。震度5弱くらいで結構揺れたみたい。
俺はちょうど地下鉄に乗ってグーグー寝てたので揺れを感じませんでした・・・
で、地下鉄は緊急停止しちゃって運行見合わせしちゃいまして。池尻大橋にいたんですがそのまま1時間ほど止まったままでした。その後三茶、桜新町までと2度ほど動いたあとにようやく普通に動き始めました。おかげで2時間ほど電車の中にいました。普段なら30分くらいなのにt_t

それにしても地震って怖いです。別に揺れたからってぎゃあぎゃあ慌てるわけじゃないんですが
地震って防ぎようがないし、どんなに地震予知が進歩しても阪神淡路大震災みたいな大きな地震が来たらどうしようもないですしね。地震が来るまでに俺たちができることと言えば防災意識を持つことと非常食とか詰めたバックでも作っておくことくらいかな?あとは実際に地震が発生した際にパニックに陥らずに二次災害の防止に全力を尽くすこと。

俺?俺は防災意識の塊っすよ。
地震の準備万端!ばっちこい!!
うそです。こないで。。
by SUNLIGHTDRIVE | 2005-07-24 11:08 | diary
<< soccer 調味料バトン(?) >>


閉鎖Blog

by SUNLIGHTDRIVE
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧